Heimat-berg ロゴ

システムメンテナンスのお知らせ
 

お知らせ

2020/09/11ブッシュクラフトはまずはここから!

\ブッシュクラフト初心者にオススメ!/ 

ブッシュクラフトができるのってカッコイイですよね!
サッとフェザースティックを作ってジャッて火花散らして火を熾すやつが簡単にできる、ブッシュクラフト入門編におススメな「Bush Craft(ブッシュクラフト)」社のアイテムをいくつかご紹介します!

まずは注目の新製品「モダンスカンジ・アロカス」!
ブッシュクラフト入門向けのコスパ最強ナイフです。ステンレス製の刃は錆びにくくそれでいて研ぎやすい!
万能な約100mmの刃渡りと2mm厚のブレードでフェザースティックからバトニングまでこなせます!ブレードの峰はエッジが強めに立っているのでメタルマッチのストライカーとしても優秀。シース(鞘)が付いて2000円以下とはまさにコスパ最強。

続いてメタルマッチ「ファイヤースチール」。
太いロッドは安定感があり、大きなストライカーはかなりの火花を生み出します!初心者でも火花を散らしやすいと評判のメタルマッチです!

火花を散らす先はぜひ「麻の火口」で!100%天然の麻の線維で、めっちゃ簡単に火が付きます!
ちょっとかっこよく着火したいなら「ティンダーウッド」で。
事前にフェザースティックにする必要がありますが松脂を多く含んでおり防水性が高く、着火剤ナシでも火おこし可能です!

火がついたら、焦らず、ゆっくりと空気を送ってあげましょう。
火吹き棒「ファイヤーブラスター」ならピンポイントで効率よく空気を送り込むことができるので、火力アップや消えかけた時に簡単に再燃焼させることができます!本革製ケース付き。

これらがあれば入手した日からかっこよく簡単に火おこしできます!
これからブッシュクラフトを始めてみたいかたは是非チェックしてみてください!